2012年9月30日日曜日

準備 テント シュラフ




ここ1ヶ月くらい
テントを何にしようかと悩みまくりマクリスティーだったが
ついにその楽しいお悩みに終止符が打たれました。(嬉しいような悲しいような)



いろいろと悩んでいる最中
地元のお店に出張エキシビジョンというかたちで
ご存知イワタニプリムの方が来たのでした。



もともとここの扱うテントに強い興味があったため
この悩める青春ミドルにとっては
グーーーーーーーーーーーーーーーーッドタイミングッ!



そそくさと出かけていき
イワタニプリムのご担当の方と
約45分間、とっても濃密なお時間を過ごさせていただきました。
(プリムスさんありがとございました!また八丁堀トークしましょ!)



公私ともに、楽しいコミュニケーションもあり
元々商品自体に興味があったということもあり
その場で交渉成立。




購入したのは
NEMO TANI 2p




内側のウォール
繊細や!





外側のフライシート
お美しいお色で


スペックはこんな感じ
人数:2人 
重量:1.47 kg
本体素材:20Dナイロン 
フライ素材:20D PUナイロン
フロア素材:30D PUナイロン(5,000㎜)
フロア面積:2.86㎡ 
前室面積:0.7㎡



一生もんだな。ウンウン(笑)





で、テントがあってもシュラフが無けりゃシャーねーだろという
心の声に誘われ、獲得しました。 黄色っぽいシュラフを。




眠るというもっとも無防備なわたくしを包むのは
やっぱり我が祖国、MADE IN NIPPONの日の丸印に。





渋い発色&フォルム
This is KARASHI-IRO




テントセットとして買い揃えたのは以下の4点。
その中でセレクトに至ったポイントを簡単に記しておきます。
*テント
*グランドシート(フットプリント)
*シュラフ
*マット




*テント
ダブルウォールの自立式というポイントで探し始め
アライテントとエスパース、ニーモの3つでナヤミマクリスティ。
決めてはプリムスご担当者さんの西郷さんばりの笑顔でした(笑)



*グランドシート(フットプリント)
これもメーカーオプションにするか自前にするかで軽く悩んだが
取り付けが楽だったので純正を購入。


 

*シュラフ
祖国JAPANの技術に包まれたい、、、
という強い想いの中、モンベルかイスカかナンガか、、、
イスカの「私たちは寝袋のスペシャリストです」というキャッチに
ナンガの「清潔さを追求」 という方針に
強く引かれるも、やはりいつものごとく
説明をしてくれた店員さんの眼がキラッキラだったので
信用スタンプをバチコンッ!と気持ちよく押しちゃいました。





ULスパイラル#2





*シュラフマット
当初はウレタン+エアのマットを考えていたのですが
店員さんと話す中で考え方が変わって、結果、かさばる
ウレタンロキャンロールタイプにしました。
メリットとして感じた部分は以下。
 ー重量が軽い
 ー自在にカタチをアレンジできる
 ーパンクの心配が無い
 ー実際に使った際の機能もそれほどかわらない(らしい)




背負っている人見たことある
でも、小さいほうがいいのかなー、、




とまあ、なんだかんだと文字を打ち込みましたが
まずは「やってみなはれ〜」ってことなんで
またそのご報告ができればと。




天気がよければ来週あたりパクイチしてきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿