2012年5月13日日曜日

夕食 男の料理 野菜スープ 牛ロースのタリアータ



今日はとっても天気がよかったけど
体中が痛くて家でしっぽり。
(なんでか、胸やら口の中やらが痛すぎる。歳なのか、、、)


ただし、この料理は、2ヶ月ほど前から
やると決めて、いい感じでつづいてるんだよね。

なので今日もサクッと決めました。


まずは野菜のスープ。
これ多分一週間分はあるかな。

野菜をざくざくと男切りして
鍋の中へ。これだけのボリューム(6人分位)で作ると気持ちいね。




タマネギ、オニオン、ポテト、セロリ、ズッキーニ
硬めのをザク切りでー





こっちはヤワラカベジタブル
レタス、ほうれん草、キノコ、ナス、etcetc






硬めベジから味がしみ出たら
ヤワラカベジをザバンと投入



これがしんなりしたら、トマトとウォーターを入れてコトコトすれば完成。



コトコトしている間に
サラダと、牛ロースステーキ&スライス&盛りつけを終えて完成。




牛ロースのステーキを
スライス。バルサミコ添え





こちらは定番サラダ




できた!






飲み物はサングリアをチョイス。


今日の夕食ができましたとさ。


牛はグランデうまし!




mm,,, Yummy!
















0 件のコメント:

コメントを投稿