2012年5月3日木曜日

山のグッズ




今日からGW後半戦スタート。

朝から雨だったために山はあきらめたものの
昼にはスカっと雨も上がり、パラダイスオーケストラ。

こんな日は、諸々の買い出しついでに
ちょっくら地元の登山屋さんへ顔を出すと、、、


お嫁さんが、早速お店の女将さんと何やらザックについて話し込みだした。

そう、これまでザックが欲しくて、好日山荘など色々と見て回ったものの
なんか良い感じがつかめなかったようだけど
この日はサクサクと試背負いまくり。





で、決めたようです。







ザックとともにレインウェアも。



"NEW"
OSPREY SIRRUS 36






"OLD"
BURTON ???




この新しいザックは結構機能的なようで。


ポッケがかなりたくさん付いていて
お店の女将さんも同じものをもっているようです。



古いバートンもかなりクタクタ&リペアだらけだけど
いい味だしてるんだよね。
山本(昌)の称号を授けよう。








LOWE ALPINE



レインウェアとしてこちらの上下をお買い上げ。



その他、諸々購入して夏山登山に突入です。

 cutlery sets
made in tsbameshi niigata japan.


ロキャンロールな作り。持った感じが刀の鞘を連想させる。






LITE MY FIRE  SPORK
made in sweden


北欧製っぽいきれいな発色のスプーン&フォーク&ナイフ
こりゃいいね。




COMPASS



ついに買ってみたが
使い方がいまいちというか、まるでわからん。。。。

いつだって北を指すもの。それがコンパス。



コツコツかな〜






















0 件のコメント:

コメントを投稿