2012年4月22日日曜日

夕食 男の料理 カニ玉 カニピラフ


今週は2日間にわたって料理つくった。
土曜日はこちら。

カニ缶が大量にあったから、カニ料理にした。


卵の上にかけるアンが必要で
トロミをつけるための小麦粉を少しずつ、少しずついれても
いっこうに固まらない。

そんなときおよめさんが登場して一言。
「小麦粉じゃ固まらないよ。中華は片栗粉だよ」

、、、、、、


いやー、結構悔しいね。こういうの。

ズアイガニのカニ玉

片栗粉入れたら速攻で固まったんだけど、小麦粉入れてる間に
どんどんアンの水分が蒸発していたため、アンが少なくなっています。





おピラフ。
炊飯器の中でピラフを完成させました。


カニピラフ。
これ、見栄えも味も上出来




で、恒例サラダ。

粗塩とオリーブオイルのサラダ
これ結構おいしい





まいど!!




好きな素材買ってきての料理は楽しいね。
残った食材は、ウィークデイの間におよめさんがいろんな料理で
消費してくれてます。







0 件のコメント:

コメントを投稿